型封筒の疑問や悩み - 以前消火器の詐欺の疑いで質問した者ですが、今年の5 - 億女Q&A

Yahoo!知恵袋疑問や悩みを検索

知恵袋Q&Aで悩みを解決!

-PR-
  • 暮らしと生活ガイド|法律、消費者問題|消費者問題
  • 2016-06-23T21:13:32
  • 質問No.12160827902

解決
済み
Q 型封筒の疑問や質問

  • 質問総数644

A型封筒のQ&A回答一覧

    Q&A

    • 2016-06-23T21:13:32
    • 質問No.12160827902
    質問

    以前消火器の詐欺の疑いで質問した者ですが、今年の5月7日に消火器の交換なんですけどーって50.60代の男性1名が私の家に訪問してきました、 私が引っ越してきたアパートの2階建てで当時25年の12月21日に男性が訪問してきて、最初は大家さんの頼みできたかと思い、(はい、)と答えてしまい、そのときは私も立ち会わなかったのが悪いんですが、そのときに10型消火器2台充てん代金として請求されたのが1万7000円で、え?って思いながらもそのときは支払いました、その後、今年の28年5月7日に同じ男性が1名で、交換にきたんですけどーって同じ口調でいっていたので、そのときは、たのんでないんでが?と言ったにもかかわらず、交換するので待っててくださいといわれて、立ち会いたいんですがと答えたところ、家の中でまっててくださいといわれ。。。交換終わりましたので今回の請求額は消火器の詰替2本1本あたり7000円で2本で1万4000円で、(内外部品、ボンベ)はサービスとかいてあり、持ち合わせがなかったため、持ち合わせがないんで、と言ったら、口座番号かかれており、口座じゃなくて、記載されている住所に現金書留でおくってくださいといわれました、連絡先かいてくだいさいといわれたので、連絡先は書いたのですが・・・これはおかしいと思い、大家さんに連絡いれたところ、大家さんは大家さんで消火器は管理しているとのことでした、数時間後、大家さんから電話が入り、それは詐欺だから、支払わないでっていわれたので、そのまま支払わずにいたらところ、電話と訪問がここ数日に頻繁にくるようになり、記載されている会社に電話したら、この番号は移転のためおつなぎできませんといわれて、一昨日、茶封筒に安っぽいハガキ(移転の知らせ)と名刺がはいって、名刺の裏側には代金1万4000円よろしくおねがいしますとかかれていました、電話かかってくるにしても、相手は携帯番号で、留守電にも何回か入れており、聞くのも怖くて、一応保存はしてあるんですが、、、やはり一度払ったら、払わなきゃいけないんでしょうか?どうしていいか分からず、少しでもアドバイス頂けたら光栄です、解決がない場合は最終的には警察にいこうとおもっております、一応画像貼っておきます、製造年が、何かで削ったような感じで、うっすらと見えたので、 製造年は2005,型式番号、消第60~4~6号、製造番号102211消火器の裏に K4を○で囲っていました、 少しでも対処方法があれば教えて頂きたいです、よろしくおねがいします
    回答
    ベストアンサー

    それは期限切れの廃棄処分同等な製品を、売りつけている悪質な業者です。 以前にも引っ掛かったので、その名簿でやっているだけです。 一切の連絡は不要であり、次回何らかの通知、TELがあるならハッキリ「警察へ相談しています」とでも言ってあげましょう。 消火器は返品なり好きにして下さい・・・といって構いません。
    投稿日時 - 2016-06-23T23:41:10
    詳しくはこちら
    • 同意数-22(5-27)
    • 回答数1
    • 2016-06-10T10:16:30
    • 質問No.10160313410
    質問

    ベストアンサーに選ばれた回答 プロフィール画像 su_yota2さん 2014/1/1511:38:16 郵便局の「貯金窓口」で取扱いが出来ます。 営業時間は、月曜~金曜(祝日を除く)の 「午前9時から午後4時」までです。 他の窓口(郵便窓口やゆうゆう窓口)では、取扱いが出来ません。 その時間外は、郵便局内のATMを利用することになります。 ナイス 0 違反報告 プロフィール画像 質問した人からのコメント2014/1/15 12:18:19 感謝 では時間内であれば貯金窓口で支払い出来るんですね! ありがとうございました! シェア ツイート はてブ 知恵コレ Yahoo!検索で調べてみよう 郵便局 ATM 払込取扱票郵便局 営業時間 祝日郵便局 貯金窓口郵便局 時間外郵便局 支払い あわせて知りたい あなたの就活準備をサポート|インターンシップ応募可能企業が満載リクナビ2018で「働く」を知ろう! job.rikunabi.com Ads by Yahoo!JAPAN 桐山照史君、神山智洋君出演の舞台ブラッドブラザースの振込についてです。多忙に... 払込取扱票で送金する場合、ATMと窓口どちらが早いですか? 郵便局の払込取扱票で... この質問につけられたタグタグランキングを見る 払込取扱票 郵便局窓口 ATM 取り扱い 郵便局 時間外 貯金窓口 気になる人がいます回答受付中の質問 お姉さんに聞きたいことあります。 ●女性の優しい人が好きってどういう優しさのこ... 話したこともない先輩を好きになったのですが、たまたま目が合って、そのまま沈黙... 私には好きな人がいます。中1女子です。 私の好きな人はS君といい、運動神経も... 中学生です。 最近、朝に駅で見かける女子高生に一目惚れしました。その方はぼく... 告白の返事待ち中に気になる人が出来ました。 私は好きな人ができて、3回ほど遊... みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう! あなたの疑問はここから質問・相談しよう! 質問・相談 Q&Aをキーワードで検索: キーワードを入力 検索 カテゴリQ&Aランキング 戻る次へ 郵便、宅配 1 郵便で簡易書留という方法で送... 2 ゆうちょ銀行での現金振り込み... 3 ゆうパケット(配達)って何で... 4 郵便局の窓口営業時間て何時か... 5 長型3号の封筒をポストに出し... 6 日本郵便のポストの回収時間帯... 7 角2封筒の郵便料金はいくらで... 8 A4サイズの封筒の、住所などの... 9 《遅い》日本郵便のゆうメール... 10 郵便物って土日祝日も配達しま... ランキングをもっと見る 総合Q&Aランキング 閲覧数 回答数 タグ 1 質問します うちに手癖の悪い母... 2 アンタッチャブル柴田の元嫁の画像... 3 妻の性癖が異常なので改善して欲し... 4 妻と久しぶりに一緒にお風呂に入っ... 5 妻のことで女性にお聞きします。 ... 6 田野岡大和くん父親と母親が捜索費... 7 ショック!!小林麻央さんが進行性... 8 お隣りの夜の
    回答
    ベストアンサー

    違反項目(必須) 最もあてはまる内容を、以下から1つ選んでください。 投稿内容が重複している 回答になっていない投稿 カテゴリ違いの投稿 不適切な投稿 悪質なリンク プロフィール内で不適切な内容を記載 個人情報の掲載 宣伝、広告的な利用 不適切な画像の掲載 違反回答のURL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1355813158#140191157 カテゴリ エンターテインメントと趣味 > テレビ、ラジオ > ドラマ 注意事項 ご連絡にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。 ご連絡をいただいた内容は利用規約とガイドラインに照らし合わせて確認を行います。 ご連絡い
    投稿日時 - 2016-06-10T10:18:11
    詳しくはこちら
    • 同意数21(29-8)
    • 回答数1
    • 2016-06-10T09:32:55
    • 質問No.14160312479
    質問

    市販の封筒型ののし袋に項目と名前を印刷をしようとしたら 上下の厚みの違うところがインクで汚れてしまいます。汚れない方法とかあるのでしょうか? ちなみに ワードにて、のし袋のサイズを設定して普通紙で試し刷りしてみました。普通紙だときれいに印刷できるのですがのし袋だと厚みが厚い上下の部分が汚れてしまいます。 プリンターの機種はキャノンMP640です。
    回答
    ベストアンサー

    プリンタのプロパティで普通紙から厚紙に変えて印刷してください。
    投稿日時 - 2016-06-10T11:02:06
    詳しくはこちら
    • 同意数8(18-10)
    • 回答数2
    • 2016-06-07T12:22:05
    • 質問No.11160205766
    質問

    東京アカデミーの高卒程度公務員の模試について質問です。 今年の第3回 模試 50問(警察官)型と第4回 模試 50問型を自宅受験で申し込みました。 申し込み〆切日に6/2(木)にネットで申し込みました。 メールに3営業日以内に指定された講座へ振り込んでくださいとメールがきました。 なので、私は4日に振込みをしました。 6日に東京アカデミーの封筒に入った資料が届いていたので、てっきり模試の問題が 入っていると思い、今日になって開封してみるとただの夏期講習案内とパンフレットでした。 12日が答案の締切日になってたので、住んでる地域が遠いこともあり、早く問題がこない ことに不安になり電話をかけました。 すると、凄く態度の悪い(ヘラヘラ)した中年男性が電話に出て、 男性「お金が振り込まれてるかどうか確認します。あー月曜日に振込み確認してますね。」 私「問題は発送されてますか?」男性「いや、してないですねー、そもそも自宅受験は6/2が締切なんですよ」私「でもメールには3営業日以内に振込みしてくださいって書いてますよね。前もそれで問題送ってもらえましたけど」男性「それは問題を送っただけってことじゃないですかぁ?締切自体は6/2締切なんで」 と話になりませんでした。 そもそも私が6/2に入金しなかったことに対して問題を送っていないのなら、振り込んだお金は どうするつもりなのでしょうか。キャンセルにするならその連絡ぐらいしてくれてもいい気がします。 ただ、田舎ものだからということをバカにして、自分の非を誤魔化しているようにしか感じませんでした。これは私が間違っているのでしょうか。
    回答
    ベストアンサー

    あなたは間違っていないと思いますよ。
    投稿日時 - 2016-06-09T00:33:58
    詳しくはこちら
    • 同意数26(26-0)
    • 回答数1
    • 2016-05-27T20:07:28
    • 質問No.13159811598
    質問

    デザインなど1から自分でやって手作りのレターセットを作りたいと思っています。 一応コピー機、パソコン、絵を描くためのソフトとしてSAIがあるのですが難しいでしょうか? また、便箋はともかくとして封筒の型のテンプレートなど設定する場合どうしたらいいかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
    回答
    ベストアンサー

    PCとプリンター、ソフトが有れば可能です。 ソフトはSAIで問題有りませんが、コピー機はPCと繋がるタイプである必要が有ります。 封筒は、SAIのビット(用紙)指定を封筒サイズにすれば良いです。 何回かの試行が必要でしょうが、直ぐ慣れるでしょう。
    投稿日時 - 2016-06-11T03:35:54
    詳しくはこちら
    • 同意数16(17-1)
    • 回答数1
    • 2016-05-15T17:36:58
    • 質問No.11159357541
    質問

    封筒の宛名書きについて 縦書きの長型3号封筒をつかって、求人の応募書類を送るのですが、 応募先の会社名が英文字が含まれていますので、横書きにする場合、 郵便番号が左側にくる様にすべきか、或いは右側にくる様にした方がいいのでしょうか? 人事や郵便に詳しい方、よろしくお願いします。
    回答
    ベストアンサー

    ID非公開さん >特に意識する必要はありませんが、封筒のタイプによって、書き分けられたほうがいいでしょう。 長辺が封になっている場合は、その辺が上になるように記載します。(画像を参照してください) 短辺が封になっている場合は、封が左側になるように記載します。(画像と180度逆になります)
    投稿日時 - 2016-05-16T07:24:36
    詳しくはこちら
    • 同意数21(24-3)
    • 回答数5
    • 2016-05-15T16:19:23
    • 質問No.10159354475
    質問

    就労支援B型施設でスタッフとして働いております。 まだ開所後1年の新しい施設で、私も就労支援の方では未経験で入社し 今はリーダーとして働いています。 利用者さんも着実に増えていき、だいぶ施設としても落ち着いて来ました。 普段利用者さんは、主に紙袋の作成をしており、時々差し込みや シール貼り、3つ折り、封筒入れ、帳合などのお仕事を頂いて 来ます。 人数も増え仕事の能率も上がってきたので6点帳合などのお仕事もやらせて頂く機会が増えたのですが、これがなかなか効率が上がらずどうやってやってもらったら一番いいのか悩んでいます。 今は利用者さん1人1人の前に20枚程度に分けたチラシなどを順番に並べ 上からまたは下からなど1枚ずつとって重ね、指定された封筒などに入れるというやり方 をしています。 これがなかなかスピードが上がらず、同じ物を2枚入れてしまったときなどの確認も 大変なのでどうやってやると一番よいのか、 他のスタッフもB型やA型での経験がある人がいないので 他ではどうやっているのかよいアイデアが浮かびません。 内職をしている方などこうしたらいいよっていうアドバイス がありましたら教えてください。
    回答
    ベストアンサー

    まず、就労継続B型は社会生活と対人能力、基本的な労働習慣を身につけさせるための訓練をする場所です。 業務効率をよくして、生産活動を上げるというレベルではないのです。スピードを求めてるというは、違います。 身だしなみ、会話、意思表示、感情コントロール、協調性、環境応用等、ビジネスマナー、職場のルール、出勤状況、欠勤報告、指示応答、安全管理といったヒューマンスキルを身につけさせるところなのです。
    投稿日時 - 2016-05-30T03:16:20
    詳しくはこちら
    • 同意数1(17-16)
    • 回答数1
    • 2016-05-09T23:06:46
    • 質問No.12159141322
    質問

    日本赤十字社で骨髄のドナー登録を一ヶ月前にしました。 当たり前ですが、インターネットを見ていると、HLA型がマッチしたという封筒が届くのは、数ヶ月から数年~数十年とバラバラですね。 もちろん登録はしても一生ドナーにならずに、過ごす人のほうが圧倒的多数だとおもいます。 でも、私はまだ登録して一ヶ月ですが、今いるドナー待ちの患者さん達とは一致しなかったってことでしょうか?
    回答
    ベストアンサー

    ドナー登録ありがとうございます。 私のように、ドナーさまのおかげで命を永らえることができた白血病患者にとっては、ドナーさまは神様以上の存在です。 さて、適合通知が来ないからといって、 「今いるドナー待ちの患者さん達と一致しなかった」 というわけではありません。 適合者がたくさんいる場合は、最初にその中から5名だけが選ばれて、その5名だけに連絡がいきます。 そして、5名のうちキャンセルが出ると、そこに次の候補者を補充していく形で進んでいきます。 1人の患者に対して、同時に5名を超える候補者が割り当てられることはありません。 私のHLAはありふれた型だったらしく、たくさんの候補者がいました。 数百人もの候補者の中で、入れ代わり立ち代わりはあったものの、結局連絡がいったのはのべで約10名程度だと思われます。 気長に待っていただければうれしいです。
    投稿日時 - 2016-06-07T03:32:22
    詳しくはこちら
    • 同意数-17(2-19)
    • 回答数4
    • 2016-04-28T16:04:57
    • 質問No.11158695341
    質問

    こんにちは。 私は、地方在住の、精神障がい者(『統合失調症』(精神保健福祉手帳・2級 取得))です。→(・このことを公表して、「皆さん私に同情しまくってください!」、という者では、ありません。 はい。断言!) 先週と、昨日の13時より、障がい者のための就労場所・『就労継続支援(A型)事業所』の面接に、計・2ヵ所、行ってきました。 昨日の13時に面接を受けました事業所のほうは、採否の結果発表が来週の木曜か金曜なので、待っているところです。 で、「疑問?」・「不可思議?」に感じているのが、先週、面接を受けました、初めての『就労継続支援(A型)事業所』の、採否の結果通知を見て…。 自宅の『郵便受け』に届いた、大きな封筒を開け、中を見てみると、面接時に、提出した、『私の履歴書』と、事業所の代表女性からの、メッセージが書かれた『ミニ便箋』が入っていました。 便箋に書かれていたことは、「体格も大きく、体力もありそうで、とても、元気のよさそうな印象を持ちました。・・・(何か、まちまちした文章が2行ほど書かれたあとに、・・・なので、『不採用』ということになりました。」という言葉で終了。 「体格も大きく、体力もありそうで、とても、元気そうな印象を持っていただいたのに、・・・「不採用になりました。」という結果。 文章の始めと、終わりが、180度、違い過ぎるといいますか、『支離滅裂』という言葉、知ってますか?と、代表者に尋ねたい思いガンガン(!?)です。 そこの事業所は、その『支離滅裂の理由による不採用通知』が届いたということで、もう、私の眼中にない事業所なので、「ご勝手に!」といった、すっきり気分です。 昨日の13時に、面接を受けました、2ヵ所目の『就労継続支援(A型)事業所』なのですが、ハローワークの、約15・6年前からお世話になっているベテラン相談員さんからの『おすすめA型事業所』なので、安心は、一応、しております。 今朝、行政機関と、ハローワークの『専門相談部門(障がい者専用窓口)に『問い合わせ』の電話をし、『就労継続支援(A型)事業所』で勤務することの出来る人の『採用基準』と言いますか、国で定められた、「こういった採用条件を満たしている方。」とか、「障害者手帳〇級以上の方。」とか、「ここの事業所まで、通勤時間が、〇分以内のところに在住の方に限る。」とか、「年収〇〇万円以下の方に限る。」など、ないのですか?と尋ねると、お2人とも、「私は・・・。 そういったものは、聞いたことはありません。 (ハローワークの相談員さんは、)『就労継続支援(A型)事業所(X(仮名)』の面接には不採用になったけど、別の『就労継続支援(A型)事業所Z(仮名)』には採用された、といった方もいらっしゃるので、『国で定めた採用基準』というより、個々の事業所の判断任せ、だと思います。とのこと。 ・・・このセリフを聞いて、すっきりして、溜め息、「ふ~。」といった感じでしょうか。 一時期および現在も、『社会福祉法人』・『医療法人』の運営する『高齢者介護施設』・『グループホーム』などに、高齢の親を入所してもらうことに、なら、安心感があるのですが、医療・介護・福祉とは、何の関係も無い民間企業の運営する『有料老人ホーム』・『グループホーム』の場合、施設の設備・サービス的なものは充実しているかもしれませんが、「真夜中に、症状急変!」とかになった場合、定評のある総合病院へ救急車で、すばやく、搬送!という部分に不安あり・・・という印象があります。 障がい者のための就労場所・『就労継続支援(A型)事業所』を運営しているのは、圧倒的に、『聞いたことの無い民間企業』です。 私は、前述しました通り、症状は安定してますので、勤務中に、症状が悪化し、倒れる!といった心配は、まったく、してないのですが、『高齢者介護施設』同様、『障がい者のための事業所・施設』の運営により、稼いでいこう!という、怪しい企業が、年々、増えている状態なので・・・。 ※ちなみに、『障がい者関係の情報誌・Webマガジン』に、思いっきり、『就労継続支援(A型)事業所』を勧めてくる相談機関には要注意!、という特集が組まれていました。 『就労継続支援(A型)事業所』について、詳しい方・利用中の方・通所経験のある方、など、いろいろな話・アドバイスなど、教えて下さい。
    回答
    ベストアンサー

    正直言って企業としては精神障碍者を 採用したくないのが実情です。 障害者雇用に対する補助金目当てであれば 身体障碍者または知的障碍者でもOKであり、 そちらを選びます。 精神障碍者の場合、休職、パワハラ被害を訴える、 職場同僚とのトラブルといった事例が明らかに多いからです。 就労継続支援事業所の場合、多少は精神障碍者採用も 考慮しているとは思いますが実情は分かりません。 どの事業所も面倒は避けたいのです。 ということで精神障碍者はそれを隠して 就業していることが多いです。
    投稿日時 - 2016-05-13T03:21:47
    詳しくはこちら
    • 同意数-5(2-7)
    • 回答数1
    • 2016-04-25T22:24:26
    • 質問No.11158602776
    質問

    封筒(長型3号)の下部にロゴを印刷したいのですが、PCは故障していて使えないのでiPhoneでやろうと思ったのですが、iOS版Word、Pegesでは出来ないのですか? 印刷できるアプリなどがあったら教えてください。
    回答
    ベストアンサー

    iOs用のWord(無料)ですと、ページ設定に封筒サイズがありませんので、 ロゴの配置が、置きたい位置に正確にはおけませんが、 テスト印刷を繰り返しながら、微調整を行えばできないことはないでしょう。
    投稿日時 - 2016-05-10T03:25:19
    詳しくはこちら
    • 同意数10(11-1)
    • 回答数2
    -PR-
    -PR-
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ [65]
    -PR-

    新着質問

    -PR-
    -PR-
    ページ先頭へ